★みゆきノン日記ッキ★

20050915002922.jpg今日は芳香器をご紹介します
アロマを始めてからお気に入りの香です。
      ”ローズウッド
もちろん。アロマポットを使用するのが本来の香も楽しめていいのだと思うのですが、いかに、常に、、、いかに安全に、、、って思っていた所に見つけました。
これで、2~3ヶ月はもつそうです

香は、忘れた頃にほのかに香る・・・ってかんじかな。
もうちょっと香って欲しいって思うところもあるけど・・・
なので、もう一つ買うかなって考えてます
もう一つはベットの近くに。。。
これは、風水的にもベットの近くに香りをおくのは運気UP
つながるみたいだよ
スポンサーサイト

病院の原因はそれだったのかぁ~。うぷぷ。

あなたがアロマにはまるなんて以外。
私も結構はまってるんだ。
とは言っても、最近はごぶさたしてたー。
仕事も落ち着いてきたし、久々にやろっかな~。。。影響されやすいもんで。

お、お大事に♪
2005/09/16(金) 00:33:30 | |さぶちゃん #-[ 編集]

私もたまに、お香を焚いたり、香り付きキャンドルを灯したりしてるよ♪
気分が落ち着くしヨイよね。
でも、あんまり遅い時間にキャンドルつけてると怖くなってくるので、あまり出来ないんだよね…
2005/09/18(日) 22:54:10 | |マキ #-[ 編集]

アロマいいよね~~~。
アタシの個人的おすすめは、
イランイランって知ってる??
かなり快眠できるんだよ。
けっこう寝つきが悪くて、ベットに入っても
なかなか眠れないし、よく起きちゃうんだけど、イランイラン焚くとすぐ寝れるし朝まで1回も起きないんだ。
王道だけど、ラベンダーもよくない?
2005/09/20(火) 21:13:32 | |カオリ #-[ 編集]

是非!是非!やって~ぇ!
仕事の疲れをこれで少しでも癒せれば・・・
あは♪
後、オススメは、余裕があれば、朝に
”グレープフルーツ”
これは、すっきりした1日になるよ!はず!
手始めに休日にでも試してみて!ネ♪
確か、柑橘系は活力だったかなぁ~
た・し・か・・・・・・・
2005/09/21(水) 01:36:25 | |Re:さぶちゃん #-[ 編集]
 あろま
キャンドルだと、その火を見てると落ち着かない!?というか・・・その明かりの色とかも・・・私はアロマポット使うんだけど、その時の隙間から漏れるキャンドルの明かりを見てると落ち着いたりする。
確かに!キャンドル使ったときは、
オチオチ寝てらんないからね・・・
そう思うと電気の欲しくなったりしてね!
それには高くて手が出なくて、この芳香器になったってところなんだけね★
2005/09/21(水) 01:45:49 | |Re:マキ #-[ 編集]
 まとめて!
覚えてるよ~ぉ!あんなに衝撃的に階段から落ちた事はあれが最初で最後か!ってくらいに派手に転がり落ちたからね!
しかも血まで流して・・・(-_-)ホントに一瞬、視界が逆さになったの分かったくらいだから!でも、次から次へとよくみんな落ちたよね!
ちょっと!ミクロはホントおすすめよ!
ちゃんと二人いれば対戦だってできるし!
私が今はまってるゲームは”マリオテニス”と”パネルでポン”よ!この”パネルでポン”はやり始めたら軽~く1時間は余裕で夢中になってるから!

イランイラン!知ってるよ!
私はこの前”ベルガモット”がものすごくよかった!気分が落ちてる時に効果ありだよ!
私も最近寝れないから”イランイラン”試してみようかな!???
後!あなどれないのは、そう!
”ラベンダー”なんだよ~ぉ!今度、オススメのラベンダー紹介するね!
2005/09/21(水) 02:03:45 | |Re:カオリ #-[ 編集]

ベルガモット、いいよね!
私もかなりお気に入りで、何に使うんでも結構混ぜちゃうんだ。
あと、グレープフルーツは香りをかぐだけで「ダイエット」効果があるんだって。(参照:あるある)
グレープフルーツの香りのハンドクリームを発見して、もっぱら会社で使ってるよ。
柑橘系だったら、「マンダリン」っていうのがあるよ。甘いオレンジの香りっぽい。
ラベンダーは単体で使うよりも、他のアロマエッセンスと混ぜて使うほうが好きかも。
ほのかに香るラベンダーがいいんだよね~。
おすすめは「ゼラニウム」
ちょっと薔薇っぽい様な、、りんごっぽいような。。。
婦人系・女性ホルモン系にいいらしいよ。

私のアロマ使用法は、お風呂に入れるのと・マッサージオイルが多いかな。
究極は、嗅ぎたいビンのふたを開けてふたの香りをかぐ!
だけどね。これも結構やってる。。。(笑)
2005/09/23(金) 08:31:08 | |さぶちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mh76hm.blog16.fc2.com/tb.php/13-96c2eb59
トラックバック
