★みゆきノン日記ッキ★

そして、31日。
私の超地元の神社では、毎年元旦の0時15分くらいから
(この辺は適当)福もちまきがあります。
私がそこに住むようになってからだから中学の時から。。。毎年
この行事は私の中で恒例になっており、かかさず参加しています
今年は去年同様、サワコさんと戦いに挑んできました
境内から、確か、年男か、、、厄年の男の人が餅をまくんだけど、
境内から右は女の人、左は男の人と分かれて拾います。
まさに女の戦い???今年は久々の大雪で足場も悪く、
悪戦苦闘しましたが、すごく頑張って、6個GETしました~今年1年、それだけの福が訪れてくれたらいいのだけど・・・
そんな行事があるんですね^^
いろんな行事があるんですね~^^
いい年になるといいですね~^^
2006/01/29(日) 20:53:19 | |レオ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://mh76hm.blog16.fc2.com/tb.php/19-2b676233
トラックバック
